地球の反対側で考える(パラグアイから発信)

「パラグアイに行こう」の作者が地球の反対側で考えた事を綴ります。また訪日した感想も綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

別府の観光名所として有名なのが地獄巡りです。今回はその内で「海地獄」に行きました。小さい時、両親に連れられて「地獄巡り」をし強烈な印象で、赤い「血の池地獄」を見て怖くてよく眠れない思い出があります。写真で撮影すると湯煙ばかりでよく分かりません。実際に見ますと相当の迫力で、硫黄の臭いもきつく「地獄」を実感出来ます。

竿が一本下がっていますが、これは名物の温泉たまごですね。温泉たまごは普通のゆでたまごとは全く違った風味で、小さい時には美味しいとは思いませんでしたが、今食べますと味わいが深く気に入りました。5個で300円なのですが、中国語と韓国語で表記されています。韓国語では「オンジョン、ケラン、5ケ330ウォン」即ち「温泉鶏卵、5個300円」と書かれています。韓国かた大分は近くまた直行便があるので韓国から多くの観光客が訪問されているようです。

07-02-ooita-006.jpg


07-02-ooita-007.jpg


07-02-ooita-008.jpg


07-02-ooita-009.jpg


07-02-ooita-010.jpg














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy.blog32.fc2.com/tb.php/49-0049a84e

