地球の反対側で考える(パラグアイから発信)

「パラグアイに行こう」の作者が地球の反対側で考えた事を綴ります。また訪日した感想も綴ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
横浜中華街に行きました。親戚が横浜、両親の出身は横浜なので、ここには小さい時から来ていました。親戚が集まり会食ということであれば、中華街、お祝い事も中華街という感じです。

2005-oct-052.jpg

2005-oct-054.jpg


道の混雑は大変なものですね。

2005-oct-053.jpg

2005-oct-056.jpg

2005-oct-057.jpg


この粥のお店には社会人になってから通いました。値段も味も良いので大満足でしたが、現在は超人気店で長い行列が出来ています。

2005-oct-058.jpg


一番行ったのがこのお店、学生時代には友人たちと通いました。こちらも長蛇の列です。雑誌などで紹介されているのでしょうね。

2005-oct-055.jpg


このお粥屋はかれこれ35年前に出来た
ばかりでした。当時長男が三歳ぐらいで
食べに行って、トイレの内カギを閉めて
開かなくなり、ひと騒動を起こした店で
懐かしくて、ワイフと写真を見ていました。この店で美味しいのは白身の魚を薄く刺身の様に切り、熱いお粥に入れて
食べるのでした。生姜醤油を入れて食べた思い出が有ります。
ア~!懐かしい!また食べたい!

2005.10.30 22:34 URL | Rick Noguchi #6Y5jgf3c [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tanakapy.blog32.fc2.com/tb.php/15-6cad3f18

